· 

千代田SDC 47th ANNIVERSARY.

2019年10月27日(日)千代田スクエアダンスクラブの第47回アニバーサリーが行われました。

 SDを初めて3年と数か月、主に東京近郊ですが色々なパーティーへ参加させていただきました。でも千代田SDCのパーティーは少し敷居が高い気がしてまだ一度も行った事が有りませんでしたが、今回ようやく参加する事になりました。会場は「大森ベルポート」という、高いビル4棟の間のスペースを会場として使ったとても変わった空間でした。当日は電車で東村山から大森まで、約1時間半弱かけて会場へ向かいました。リリーズからの参加者は私を含め9名です。

 

 大森ベルポートのアトリウムスペース入るといきなりパーティー会場で、コールの声と音楽がその会場に満ちていました。アトリウムスペースの天井は40メートルあるらしく、この広い空間に音が満ちてて、音の反響が心配でしたが、さすが千代田SDC!スピーカーをコーラー席側に2か所、後ろ側にも1か所設置しておりコールが聞き取りやすいです。
パーティー会場はいたる所に黄色のドレスの女性が居て、見ていてとても綺麗でした。千代田ってクラブ会員が沢山いらっしゃるんですね。びっくりしました。300人ですか。すごいです。



 千代田SDCのパーティーパンフレットには「昼食なし」と書かれていたので、前日の例会で先輩に「大森駅の近くにコンビニ有りますかね~ 弁当買おうと思うんですけど・・」と尋ねたら「何言ってんの、千代田のパーティーにはお弁当持ってかなくても大丈夫よ!サンドイッチやらご飯やら飲み物・お菓子・果物とかい~ぱい有るから!」と言われ、少し不安でしたが弁当を持たずに会場に乗り込みました。でも本当に昼食の心配は要りませんでした。なんて豪華なんでしょう!僕は分厚いカツサンドを2つ食べたらもうおなか一杯になりました。これで会費3,000円なら安いわ!


 本日のゲストは伊藤達彦さんトムミラーさんでした。伊達さんは流石のトークでとっても面白く場が盛り上がりました。トムミラーさんは透き通った声と時々入るヨーデルが素敵でした。コールもちょっとひねっていたり、早かったりで踊るのが大変でしたが踊っていてとても楽しかったです。



 豪華な会場、豪華な食事、きれいなドレスの中で楽しい時間を満喫できました。千代田の皆さんはきっと準備等大変だったろうに。ご苦労様でした。素敵なパーティーを、ありがとうございました。